このところ急に暑くなり始めました。
相も変わらず老体に鞭打って仕事してますよ~
今年も懲りずに三社祭宮出し行ってきました!
宮出しって言っても浅草神社境内をグルグル回るだけなんだけどね(笑)
宮出しじゃねぇっつーの!
昨年は人数制限がありましたが今年は、その制限がない為、ご覧のように大人数です。
ひと昔前のホントの宮出しは、こんなもんじゃなかったけどねww
大人数で境内を動くもんだから砂ぼこりが上がって普通に呼吸出来ない有り様です。
出たり入ったり、3回目担ぎ終わった頃には喉がイガイガで声も出ませんでした。
6月は7日鳥越神社、14日築地波除神社と続きます。
膝がボロボロ状態なので、なるべく見学👀しようと決めて行きますが目の前で神輿が上がってると、つい担いでしまうジジィでした。
俺んちの皐月が咲き始めました。
とあるあずきバーで有名な会社が運営する、三年前に全店舗閉業したア〇ナナンチャラが南青山で復活することになり、その工事に携わる事になりました。
久しぶりにレインボーブリッジ通りました。
とある知人のリビングルーム天井に漆喰を塗ってます。
このところ神輿関係ばかりでしたので、たまには俺んちの猫の話を上げようと思います。