左官屋たぁ、いってぇ何する人ぞ?

左官屋の仕事。 左官屋ってのは、いったい何やってる人達なのよ???

「左官屋さんて、壁とか塗れるんですか?」

流石に、この質問には驚きを隠せませんでしたが…  改めて、如何に左官屋の実態が把握されていないんだと、痛感させられた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか???

左官屋の実態については、是非とも、壁職人.COM (www.kabesyokunin.com/) を見て頂いて、ご確認の程よろしくお願いいたします。

とうとう選挙も終わり、自民党の歴史的大敗という結果に、”やはりねぇ”という安易な気持ちと、”民主党さん!言った事は実現させてくださいよ!”なんて、ちょっと上から目線で言わせてもらうけど、「口で言うのは簡単なんだ!!!」って、ずいぶん前にも書かせて頂きましたが、ホントそー思う事柄多いんです。俺もけっこー口悪かったりで、オチオチ偉そうな事言えません。
ここまでオカシクナッタ世の中を、簡単に戻せる(?)とは、思いません。俺はとてもオカシクなったと感じていますが、「全然おかしくないよ!」って人もいるでしょう??
生活水準や、価値観、考え方など、色々だしね。万人に100%良い政治ってのは、あり得ないと俺は感じております。

最近、再認識させられた事 あっちゃいました。

俺のバカ息子1号は、とある私立高校の、とある部に所属しているんでありますが、先日下級生に暴力を振るったとの事で、退学になる寸前でした。
本人に、何でか??聞きましたよ。 そしたら、下級生から個人的に、誹謗中傷を受けた件で一人。挨拶や、部活動で、やらなくてはいけない事をやらないので、再三注意をしたが、聞かないので上級生からも指導を促されて、二人。合計三人に暴行をはたらいた罪により、自宅謹慎と相成り… 今まで学校関係には、殆んど口を出さない俺でしたが、今回は逆に憤慨し、学校に乗り込んじゃいましたよ!。。。
運動部での、上下関係の厳しさ ましてや先輩の悪口言ったなら、ぶんなぐられても、しょうがないでしょ??

このまんま、先生に言いましたよ。

「わが校では、暴力は一切認めておりません。」 「何を、どれだけ言われようとも、手を出した方が負けです。」 「殴られて、礼を言うのは、昔の日本兵くらいだ!」
なんて事まで言い返されてしまい、正直、最近稀にみる程の我慢をしました。

先生の言おうとしている事は、分かります。そりゃぁ殴られれば痛いし?言われただけで、理解してもらい、強いチームになれるのであれば、それこそ理想でしょ。
私学校の厳しい立場とか? 訴訟問題になるか?危惧する考え。もっと広く考えると、今日の少子化問題にまで、かかわる事なのかなぁ?

何だか、良く分からない輩が多いな?  約20年前頃からでしょうか? ”ゆとり教育”なんて事が始まったのは?色々おかしくなったのも、その頃からでは、ないでしょうか!
先生にも、殴られないから、義務教育である中学校などでは、先生の耳をつまみ、ひっぱりまわすという  クソガキがいたとか??

俺が思うのは、ただただ、常識 ”じょーしき が、常識として通用しなくなる世の中には、決してしてはいけない!これだけであります。

p1000121

ちょっくら飲みに行く武蔵境に ”たくらんけ” って、ちょっと洒落た飲み屋があります。

”た く ら ん け”って、北海道弁で、呑んだくれの大馬鹿者の事を言うんだそうですよ。

このピンボケ写真は、”チリポット”という食いもんで、チリビーンズの中に、チーズをいれた、少し辛くスパイシーなモノです。

この他魚介類や、色んな創作料理、しめのラーメンに至るまで結構美味い、つまみがそろっています。

一番の名物は、ここのマスターである、殿川さんですyo!

飲みに行き出して、未だ日が浅い頃 このマスターの事 皆 “殿”(との)って呼ぶんですよ?

少し目と目が離れてる、このおじさんは、お客に ”殿” なんて呼ばせて、変わってるっつーか?なんとも、とぼけた野郎だと思いましたよ。

というのも、こんときゃ未だ殿川さんって、名前しらなかったんですねぇ。。。

この 殿は多趣味な方で、色んな変わった物、たとえば、日本各地のふりかけとか、ソース、唐辛子などなど…

”こんなものまであったのか???”と、驚くほど沢山店の中、あらゆる処にディスプレーされており、食す事も可能なんであります。

オヤジギャグの連発、到底笑えないダジャレがなんとも心地よく、ついつい時間を忘れてしまう位、酔わせて頂けます。おススメは、”ホイス”かな???

知る人ぞ知る、”ホイス”

このホイスを呑むときに、必ず言わなければいけない事があります。

「う~~ん!まずい!!」 この一言!

皆が飲み、メジャーになってしまうと、”こんな美味しい呑みもんを、自分だけが呑んでんだぞ!”って優越感に浸れなくなるからなんです。

また、どっちが本職??って感じてしまう位の”オヤジバンド” 『あまのじゃっくす』 アメリカンロックや、オリジナルなど、不定期に行われるライブ。

吉祥寺のライブハウスで、たまにやってますよ! プロの演奏に飽きた方には、情緒あふれる、殿のダミ声聞いてみて下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/takuranke/ 殿のブログです。9月19日に、バースディライブやりますよ。

そんな、こんなで、土曜になっちゃったよ。一週間は早い!!!

明日は、関前八幡宮の御神輿です。秋祭りに突入!11月初めまで、毎週お祭りだぁああ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です