a day in the life

p10001044古き良き時代って、平成も言われるのかな?
先日行った居酒屋さんのオーナーが、骨董品にとても凝っている方で、写真はデビュー当時の、森昌子です。

右横には、船箪笥が、少し扉を開いた状態で壁に埋め込んであります。

椅子か、脚立に乗らないと届かない、高い場所に何で船箪笥???って感じですが…

この他、ちょっと訳の分らんブリキの看板、などなど…あらゆる処 不規則に情緒?漂う品々が、ディスプレーされております。

俺には良く分からない物ばかりで、金銭的な価値や、それこそ文化的に重要な物なのか?など、知る由もなく…

「なんだこの、きたねぇもんは?」ってなる寸前の古い物って、その場所の背景の色や、置き方のバランスなどが丁度良く(センス良く)なってると、それだけで、その部屋の趣と言うか、雰囲気が変わるよね。

最近古民家を、リフォームして住んでしまうとか、一回解体して、移設、復元するなど、100年以上経った建物などを、あえて再認識するかの如く…

これも、古き良き時代の、レトロ?な雰囲気に浸りたいが為の贅沢なのかな???

平成に変わってから、すでに21年が過ぎております。
後世の人達が、羨むような物? 事? 何かアルノカナ???

今上陛下が御健勝で在らせられるこの平成を、何とかまともな世の中にしようと、御尽力頂いております皆々様、大変御苦労様で御座います。

俺も何とか、米粒程でもお手伝いできればと、毎日頭の中は、グチャグチャと葛藤しているのでありますが、先日書きましたやうに、とてもとても大きな、ゆっくり動いている歯車に乗っかっちゃっているわけで…

決して、諦めてるとか、めんどくさがってるとか、そんなんではありませんよ。。。

フジテレビにて、月曜日放映されてる 「ブザービート」ってドラマ 俺のクソガキ達が見てるので、ついつい見ちゃってます。

BGMで流れてる曲が、ビートルズの曲なんだけど、曲名がわからなくてねぇ~???
そういう事って、よくないっすかぁ???

俺はすぐTV局に電話して、「今流れてる曲名教えてくださいまし」って、聞いちゃいます。
即座に判明する時と、「制作会社に問い合わせないと、わかりません」って、あからさまに、『私、そんなの知らないわよぉ。全く面倒クサ!』って態度のバカそうな女(口悪くてすみません)……。

”A Day In The Life” って曲でした。

俺 中学校の頃から、結構ビートルズファンで、その頃だとレコードなんだよね。
金溜めて買ったり、親戚のおねぇちゃんに頼んで、誕生日のプレゼントとして貰ったりで、10数枚あったかなぁ??

今回の曲は、そんなに気に入ってる曲ではなく、当時なんとなく聞き流してる?もしもCDだったら、次に飛ばしているような曲なのに…

BGMで流された時には、思わずジ~~ンと来るような感動を覚えました。
昔なら(とても若い頃)それくらいの事で、いちいち感動しなかっただろうなぁ???

感動って言うか、昔の色んな事のあらゆるシーンを、思い出して感傷に浸ってるってのが、正解だろうな?
自分では、未だ20歳代のつもりなんだけど、それだけ人生の経験を積んでしまったのかな?

何だか最近、色々理不尽な事柄が多く、とてもとても言葉では言いあらわせないほど、激怒してる俺ですが、それでも、ここに来て学校工事も滞りなく終了をむかえ、少々安堵しております。

書きたいネタは、たくさんあれど、なんだかなぁ~???って…総てが、誹謗中傷になってしまいそうで、書けません。

今度の日曜日は選挙ですね。俺は必ずと言っていい程、投票しに行きます。政策等良く聞いて、判断してるんですが……

ぶっちゃけ、何でもいいから!少しでもいいから!どうにかなんないの???ってのが、今の本音。。。

But 俺は、左官屋をまじめにやりますyo!

9月に入ると、秋祭り  神輿も忙しくなります。がんばりましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です