静かな選挙を模索しましょう!

東京都議選の告示がなされ、またまたウルサイ一週間が始まろうとしております。

あれホントにどうにかなんないのかねぇ~~

街宣車造るのにも、結構お金かかるらしいっすよぉ!話によると、スピーカーシステムだけでも、最低4~50万掛かるとか?選挙事務所に、スタッフに、ポスター、世の中 ”エコ” だって言ってる割に、やってる事おかしくねぇか?って感じてるの俺だけかな???

よく自転車にノボリくっけて、ハンディマイクで演説してる候補者 駅前とかでよく見受けられるけど、皆ああいう風にすれば、CO2の削減にもなっていいと思うんだけどね。自転車の候補者って、その後どうなってんのかな? 追跡調査とか やってないので分かりませんが、当選したりしてんのかな?

今日とある候補者が、弊社事務所前で演説?やってましたよ。石原都知事の事、クソみそ言ってたなぁ。”私なら、こうします”って、口じゃあ何とでも言えるんだよね。色んな候補者が、選挙時に公約してきた事を、実行してたら、こんな腐った世の中にならないよな?出来もしねぇ事言うんじゃねぇ!!!選挙の度思います。

先日、家の2番目のバカ息子が、友達の家の前で待ち合わせをしていたところ、その近所に住む30代半ば位の、ちょっと不良っぽいお父さんに文句を言われたそうです。あえて”文句”と言わせて頂きます。

注意する、叱る、教育する、などなど…色々ある中、本人によくよく聞いてみると、”お前の目つきが悪い”と…  はぁ???良い大人が中学生相手にバカとしか言いようのない、こういうバカな親が、子供に教育してるのかと思うと、甚だ僭越では有りますが今後の我が国の行く末を、憂いてしまいます。

他人を指導、教育する。これは、その立場になって初めて責任の大きさを実感するものだと思います。幸い俺は、未だ若年の頃、自動車会社に勤めていた際、係長と言う中間管理職に就かせて頂いておりました。年上の人が部下にいたんですが、やっぱり歳が若いという事で、バカにされてしまうんですよ。もう25年以上前の話ですから、今と違って、結構封建社会的な部分も残っていたので、そりゃあ大変でしたよ。十二指腸潰瘍にもなったりで……当時は全然分かりませんでしたが、やはり相手の話をよーく聞く事ですね。それと、指導させて頂くタイミング!これが一番かなぁ。今は社長をさせて頂いておりますが、経営ってのが絡んでくると、またこれがやっかいでして。。。

最近極力ネガティブにならないよう心がけていますので、俺のかわいい娘見ながら頑張ろうと思います。

p1000093いつもの小金井公園です。草も刈られて歩きやすくなってました。BBQ後のゴミもなかったなぁ。みんな持ち帰るように改心したんでしょうか?景気も、環境も、少しずつでも結構ですので良くなっていけばいいですね!!!

梅雨空もあと10日くらいかな~~?Tさん家のモルタル中塗り作業は終わったんだけど、いつ雨が降るか分からない天気なので、仕上げの掻き落としができません。今は言えませんが新しいトラブル発生で少々困っております。Tさん家完了したら御報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です