Home > Archives > 2012-12

2012-12

壁職人の日常

その日の朝、珍しくバカ猫に起こされず、2階の寝室からリビングに向かう。

ドアを開けリビングに入ると、床の至る所に水滴が…。

あたかも、穴のあいたバケツに水を溜め歩き廻った様…。

前夜、二十四節気の第22(冬至)だったので、バスタブには柚子が。

最後に入浴した奥様が加湿の為、蓋をせず浴室も開けたまま。

水面に浮く”柚子”が気になったんでしょうね?

そうです、俺の馬鹿娘2号ちゃんは、朝から入浴したんです(笑)

お陰様、朝から床拭きさせられアタマも完全に起きました。

相変わらずの突貫工事が多い中、つくづく思う事があります。

自分で”モノ”を作ってみれば自ずと分かるはずだけど、あり得ない工期で“ロクなモノ”など出来る訳ねぇ。

素人の方は、その辺よく考えて…まして住宅建築とは…。

のんべんだらりんされるのはNGだけど。

同じ金で買うんだから、多少時間掛かっても”良いモノ”を作って貰いましょう!

kindle

←This is my ”kindle”

数カ月前から待っていた”キンドル”買っちゃいました。

携帯がスマホに移行するなか、「携帯は、電話とメールできりゃ良いだろ?」と考える俺。

タブレットPCが各メーカーから発売されるようになった今日、性能比較など当然しません。

ただ、大きさが手ごろで安いから!

アマゾンの抜け目の無さには感心します。

事あるごとに”すぐ買える!”

指先で”ポチッ”すれば”すぐ買える”

あらゆる機能があるんだろうけど、これからボチボチ調べつつ試していきますよ。

多分使いこなせないだろうけど…。

今年も残すところ1週間となりました。

色々と、とんでもない事があり”年齢”を感じざるを得ない1年でした。

来年こそ!よぉぉぉ~く考えて、物事進めるようにしたいと思います。

俺のブログ見て頂いてる皆様。

ノロウィルスやら、インフルエンザと厄介なもんが流行っているようです。

どうか御自愛くださいますように。

Home > Archives > 2012-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top