Home > Archives > 2020-07

2020-07

すべからく

手前で上げたブログを見直してましたよ。

2月には”コロナ”に触れてるんだね…

もう少しで8月になります。

”コロナ”も衰えないね~

街の人たちを観ると、大方は開き直ってる感があるね。

笑えるのは”GO TOキャンペーン”

感染者数は増えてるんだぜ?

そんな中、沖縄にでも旅行に行こうかと考えていましたが(噓です)東京都在住者は除外だと?

ある意味、当たり前ではあるかも?ですが…

税金を使ってるんだよね?

やはり…日本は終わってるかも。

バナナ俺の可愛い”バナナちゃん”

「反省」という事を知らない彼女は、ことごとく色んな事をやらかすわけですが、余りのすっとぼけに憎めません。

少し前にも上げましたが、俺の枕に頭を乗せて寝ることもたまにある猫です。

↑ここで動物好き連中は”子”という言葉を使います。

俺的には”うちの子”と呼ぶのは人間だけであって、犬猫の事を”うちの子”とは呼びません。

このバナナちゃんが数か月?半年以上になると思いますが、サカったまま普通の状態に戻りません。

いい加減おかしいと思った俺は、近くの動物病院に連れて行きました。

多分、生殖器系内部に何らかの異変が有り、その為”サカリホルモン”が出っぱなしになっているんだろうと…

改善するには避妊手術が良いだろうと教えられ、手術することになりました。

数年前に、この猫たちの母親である”プリンちゃん”が避妊手術を受けた際には、余りの痛がり様に俺の奥様は寝ずの番をしたくらいで。

慣れは恐ろしいもんで、奥様はいびきをかいて寝てますよ(笑)

お陰様で、毎晩のよがり声も静まり、このところまぁまぁの睡眠時間を得てます。

今年の気象状況もおかしく、7月も終わろうとしてるのに未だ梅雨明けしません。

列島各地では豪雨災害が…お見舞い申し上げます。

なんだかなぁ~って感じです。

来週からは暑くなりそうです。

熱中症対策を忘れずに!

Home > Archives > 2020-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top