PARKERの万年筆

一昨日の日曜日、神輿会のBBQを企画していたのですが、雨の予報もあり急きょ、土曜日 夕方から俺の家の狭い駐車場でちょっとやろうよ という事になりました。

そうはいっても、結局子供も合わせると20人位になり酒も入って、どんちゃん騒ぎです。でもたまにはいいね。神輿を担ぎに行ってる時と違った面が見られたりで…。。。

金曜日に会長から電話があり、川口市の鮮魚店でサザエが77円で売っていたとの情報が入り、土曜日の午前中 買い出しも含めて会長と買い物です。ところが途中、協議の結果雨天の為中止になってしまいました。俺 どーしてもサザエの壺焼き食いたくて、強行しちゃったんです。でもうまかったなぁぁぁ。。。御近所さん大変お騒がせしてごめんなさい。それと藤谷さんちの、もつ煮込みも うまかったですyo!

俺の長男は某私立高校のサッカー部に所属してます。私立高校なので?運動部系は、基本的に月曜日が休みです。ですので昨日は練習に行ってました。帰って来ると、茶色のリボンがかかった包みを、「父の日のプレゼントだよ!」って渡されました。

p1000088

「なんだこりゃ? チョコレートか?何かスィーツ?」なんて思いながら、開けてみるとパーカーの万年筆でした。

最近PCに向かい、キーボードばかり叩いているせいか、漢字が書けなくなり、字も下手糞になってきたので筆ペン講座やったり、極力手で字を書こうと努力してました。ボールペンでなく、”万年筆がほしいな” って思ってた矢先でしたので、それはそれは、うれしかったです。父の日のプレゼント始めて貰いました。とても感慨深いものがあります。

子供の成長を知らないのは、親ばかりなのかな?いつまでもクソガキだと思ってた、お兄ちゃん…。

でも、父の日のプレゼント貰って喜んでるようじゃ、棺桶に片足突っ込んでるジジイみてぇだから、あらためて気合いを入れなおし、せめて子供が成人するまではトップで頑張んなきゃね!

って もう日にち変わって火曜だよ!はやく更新しなくては……。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です